AGアンケート結果

    当ブログの読者の傾向を見るため、Googleフォームでアンケートを作って設置したのがちょうど1年前。
    1年が経ったので、ここらで途中経過を見てみたいと思います。

    注:アンケート結果は必ずしも正確とは限りません。偽って答えることもできるからです。
    ここではあくまでも全員が正直に答えたと仮定して、大体の傾向をみていこうかと思います。

    回答数:155件


    【あなたの年齢は?】

    ag_questionnaire_age.jpg

    読者の年齢層は、これを見る限りそんなに偏ってはいないようです。
    60歳以上から少なくなりますが、これはネットの利用者層を考えても当然と言えるでしょう。
    12歳以下の読者が意外と多かったのは嬉しいことです。



    【あなたの性別は?】

    ag_questionnaire_sex.jpg

    7割が「男性」でした。
    天使のイラストや雑貨を好む女性は多いのですが、当サイトはアート全般を紹介しているので男性の読者が多いのでしょう。
    「その他」が1割ほどいますが、男でも女でもないのかどちらでもあるのか・・・それはわかりません。



    【あなたは子供が好きですか?】

    ag_questionnaire_child.jpg

    7割以上の方が「好き」と答えました。
    実際の世の中もこれくらい子供好きが多ければ、虐待やネグレクトも減るのですが。
    「嫌い」と答えた方も18%いますが、美術作品は好きだけれど実際の子供は嫌いだ、という方もいるのでしょう。
    少子化の影響もあるのかもしれません。



    【あなたはアート(美術・芸術)が好きですか?】

    ag_questionnaire_art.jpg

    全体の4分の3の方が「好き」と答えました。
    アートは生活に溶け込むような趣味ではないので、むしろ一般人としては「どちらでもない」という答えが標準なのかもしれませんね。
    「嫌い」と答えている方も、じつは意識せず好んでいる芸術作品があるものです。(音楽、映画、料理、建物、人間など...)



    【子供をテーマとしたアート作品(絵画・彫像・写真)の中で、あなたが最も好きなジャンルはどれですか?】

    ag_questionnaire_genre.jpg

    7割近くの方が「写真」と答えました。
    これは我々の生活の中で写真がもっとも身近だからかもしれませんね。
    家の中に彫刻や絵画がない人でも、写真がないという人はほとんどいないでしょうし。



    【人間を作品と捉えた場合、少年と少女のどちらが芸術的だと思いますか?】

    ag_questionnaire_boy-girl.jpg

    極めて主観的な設問でしたが、「どちらも同じ」と答えた方が4割で、「少年」と答えた方がそれより少し少ない程度でした。
    「少女」と答えた方は2割ほどで、意外に少なかったですね。
    実際には昔から女性の美を表現した作品のほうが圧倒的に多いのですが、ポルノも女性を扱かったものが多いので、芸術となると男性のほうがそれらしく見えるのかもしれません。



    【Angel Gardenで紹介しているアート作品を見て、あなたは何を最も感じますか?】

    ag_questionnaire_feel.jpg

    「美しさ」と答えた方が多かったということで、できるだけ美しい作品を紹介しようと心掛けている私にとっては嬉しいことです。
    心の癒しやリラックスには、美しさ、可愛らしさ、微笑ましさを感じることが大切です。
    環境保護や街の保全もそうですが、美しさに感動し、大切に思うことが、それを守ることへと繋がります。



    【Angel Gardenのどんな記事が気に入りましたか?(複数選択可)】

    ag_questionnaire_favorite.jpg

    半数以上の方が「Flickrの子供画像」を楽しんでいたということで、先々月からFlickr画像を紹介するペースが減ってしまったことは申し訳なく思います。
    「写真作品や写真家についての記事」も楽しんでいただけたようですが、写真は彫刻や絵画に比べ歴史が浅い分、作品や作者に関する情報が少ないのがもどかしいところです。



    【Angel Gardenを5段階で評価すると?】

    ag_questionnaire_evaluation.jpg

    5段階評価で最高の「5」が多かったことは大変嬉しく思います。
    これからもマイペースではありますが、天使の癒しと情報を発信していきたいと思います。
    宜しくお願いいたします。

    RUKA
    関連記事
    いらっしゃいませ

    現在の閲覧者数:
    このブログについて...

    RUKA

    Author:RUKA


    子供は本来この世界における夢であり希望であり、その姿は大人にとってノスタルジーや心の潤い、癒しの対象でもあります。

    古くから子供の姿は愛すべきものとして認識され、絵画や彫像、写真等で様々に表現されてきました。天使のイメージもそのひとつです。
    そして各家庭でも、我が子への愛情ある記録(写真撮影)が数多くなされています。

    当ブログでは天使や子供をテーマにしたアート作品と、写真共有サイトFlickrで一般公開されている子供写真をご紹介しています。
    天使に見立てているので必然的に裸の作品が多くなりますが、すべてアートまたは家庭的な生活記録に限定しています。

    ふと訪れては日々の疲れを癒す天使の園・・・そんな憩いの場としてお使いいただければ幸いです。

    画像の著作者は私を含め様々ですが、著作権的に問題のない方法で掲載しています。
    また、公序良俗に反する画像や違法な画像、猥褻な画像は一切ありません。
    【当ブログの掲載ポリシー】

    説明記事(お読みください)
    著者について...
    名前:RUKA (Rukachas)
    国籍:日本
    出身:埼玉(生まれは宮城)
    性別:男性
    年齢:あっという間の半世紀
    インターネット歴:23年

    20代の頃に仕事で幼稚園に出向いたのを機に子供の笑顔写真を撮り始める。
    1999年に「The Light of Smile 笑顔の灯り」という子供の笑顔をテーマにしたサイトを開設。
    サイト終了後はこのブログで世界の天使像や世界の子供写真を紹介している。
    6人の甥と姪の伯父さんでもある。

    メールアドレス: ruka_rukachas@ybb.ne.jp
    RUKAのサイト・ブログ
    メッセージフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスの国別比率
    Flag Counter
    おすすめサイト
    アンケートと掲示板


    Translation
    ブログ内検索
    アートギャラリー
    カテゴリ
    タグ

    少年 Europa 少女 ♂♀ Water 笑顔 America 寝姿 水着 衣装 Face Asia CC-License 彫像 イベント スポーツ 日本 風呂 絵画 RUKA OldPhoto 伝統 ダンス ペイント Thong ProModel Africa Oceania 音楽紹介 造形比較 動画 

    最新記事
    On the Heights 2020/05/26
    エンジェルスマイル 2020/05/24
    天使たちの天使鑑賞 2020/05/22
    天使のおふざけ 2020/05/19
    ボクシング 2020/05/19
    ビーチボール 2020/05/17
    天使のお散歩 2020/05/15
    モデル画像「詳細不明のアジアンモデル君」 2020/05/15
    エンジェルダンス 2020/05/12
    パンクラチオン 2020/05/12
    日別表示
    04 | 2020/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別表示