お風呂場ダンス

    IMG_9451

    お兄ちゃんがお母さんに頭を洗ってもらっているあいだ、
    妹ちゃんはダンスでもしていよう。
    大きく羽を、広げてね。

    IMG_9451
    Copyright : seong-eun jang
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Asia  少年  少女  ♂♀  風呂  ダンス 

    笑顔で振り向く天使たち

    子供は花のようなものです。
    その姿は地球という環境で育まれた芸術であり、人の心を和ませる不思議なパワーがあります。

    しかしごく稀に、子供の裸、とくに股間を大人のそれと同じ感覚で見て、猥褻だと言う人がいます。
    そのため親の中には、自分の子供の成長記録を撮影するときに股間が写らないようにしている人もいます。

    そんな試行錯誤の中で生まれたのが、背中側からのスナップショット。
    お風呂で可愛らしい桃を撮るのも同じ理由ですね。
    振り向いてもらえば顔も写るので、背中側からの成長記録は少なくありません。

    egao_hurimuki_sumokids.jpg

    尻という部位に関しては、子供のお尻を猥褻物と決めている国はほとんどありません。
    日本では相撲や会陽などで子供たちが褌姿でお尻を出しており、むしろ神聖な姿とされています。

    家族写真の場合は健全であることに加えて、子供たちが笑顔であること、楽しんでいることが重要です。
    今回は天使の後ろ姿のうち、笑顔で振り向いているショットを集めてみました。

    どれも海外の画像紹介サイトにあったものですが、今では著作元がわかりません。
    関係者から削除要請があれば削除しますのでご了承ください。
    画像は左側が男の子、右側が女の子です。


    【室内にて】

    look_back_room_boy.jpg look_back_room_girl.jpg

    お風呂上がりや寝る前のお着替えなど、親ならば天使の写真を撮る機会はいくらでもあります。
    股間が写らないようにしたいのなら、後ろを振り向いてもらって笑顔の記念撮影といきましょう。


    【風呂場にて】

    look_back_bathroom_boy.jpg look_back_bathroom_girl.jpg

    家の中で誰もが天使になれる場所といえば、なんといってもバスルーム。
    泡とお湯で清潔感たっぷり。タイルの目地で成長の度合いがわかりやすいかも。


    【プールサイドにて】

    look_back_poolside_boys.jpg look_back_poolside_girls.jpg

    庭にプールがある家では、泳ぎの上手な天使になれます。
    パパがカメラを構えたら、お尻を突き出して笑顔とポーズをキメちゃおう!


    【海岸にて】

    look_back_waterside_boy.jpg look_back_waterside_girl.jpg

    人の少ない海岸ではエンジェルスタイルのほうが自由度は高い。
    海に向かって叫んだり走ったり、ついでに海をバックに振り向きポーズ。


    【自然公園にて】

    look_back_nature_boy.jpg look_back_nature_girl.jpg

    水辺のある公園では泳いだ後に裸でうろうろすることもあるでしょう。
    ときどきパパとママのほうを振り向き、笑顔で楽しさをアピールしよう。


    【写真スタジオにて】

    look_back_studio_boy.jpg look_back_studio_girl_.jpg

    プロのモデルは写真スタジオで後ろ姿を撮影することもあります。
    可愛いお顔と可愛いお尻を同時に鑑賞できる振り向き写真。
    美術館で展示しても良いくらいですね。


    【元祖振り向きエンジェル】

    morinaga_furimuki_angel.jpg

    日本人にとって最も馴染みのある振り向き天使と言えば?
    そう、森永製菓のマスコット「エンゼル」です。
    お菓子のパッケージやテレビCMで我々に可愛い仕草を見せてくれていた、あの天使くん。

    お菓子を食べると幸せな気分になりませんか?
    天使が笑顔で振り向くと幸せな気分になりませんか?

    そういうことです。( ´▽`)


    画像出典:森永製菓公式Twitter
    Copyright : 森永製菓株式会社
    関連記事

    タグ: America  Europa  少年  少女  Water  笑顔  ProModel 

    いらっしゃいませ

    現在の閲覧者数:
    このブログについて...

    RUKA

    Author:RUKA


    子供は本来この世界における夢であり希望であり、その姿は大人にとってノスタルジーや心の潤い、癒しの対象でもあります。

    古くから子供の姿は愛すべきものとして認識され、絵画や彫像、写真等で様々に表現されてきました。天使のイメージもそのひとつです。
    そして各家庭でも、我が子への愛情ある記録(写真撮影)が数多くなされています。

    当ブログでは天使や子供をテーマにしたアート作品と、写真共有サイトFlickrで一般公開されている子供写真をご紹介しています。
    天使に見立てているので必然的に裸の作品が多くなりますが、すべてアートまたは家庭的な生活記録に限定しています。

    ふと訪れては日々の疲れを癒す天使の園・・・そんな憩いの場としてお使いいただければ幸いです。

    画像の著作者は私を含め様々ですが、著作権的に問題のない方法で掲載しています。
    また、公序良俗に反する画像や違法な画像、猥褻な画像は一切ありません。
    【当ブログの掲載ポリシー】

    説明記事(お読みください)
    著者について...
    名前:RUKA (Rukachas)
    国籍:日本
    出身:埼玉(生まれは宮城)
    性別:男性
    年齢:あっという間の半世紀
    インターネット歴:23年

    20代の頃に仕事で幼稚園に出向いたのを機に子供の笑顔写真を撮り始める。
    1999年に「The Light of Smile 笑顔の灯り」という子供の笑顔をテーマにしたサイトを開設。
    サイト終了後はこのブログで世界の天使像や世界の子供写真を紹介している。
    6人の甥と姪の伯父さんでもある。

    メールアドレス: ruka_rukachas@ybb.ne.jp
    RUKAのサイト・ブログ
    メッセージフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスの国別比率
    Flag Counter
    おすすめサイト
    アンケートと掲示板


    Translation
    ブログ内検索
    アートギャラリー
    カテゴリ
    タグ

    少年 Europa 少女 ♂♀ Water 笑顔 America 寝姿 水着 衣装 Face Asia CC-License 彫像 イベント スポーツ 日本 風呂 絵画 RUKA OldPhoto 伝統 ダンス ペイント Thong ProModel Africa Oceania 音楽紹介 造形比較 動画 

    最新記事
    On the Heights 2020/05/26
    エンジェルスマイル 2020/05/24
    天使たちの天使鑑賞 2020/05/22
    天使のおふざけ 2020/05/19
    ボクシング 2020/05/19
    ビーチボール 2020/05/17
    天使のお散歩 2020/05/15
    モデル画像「詳細不明のアジアンモデル君」 2020/05/15
    エンジェルダンス 2020/05/12
    パンクラチオン 2020/05/12
    日別表示
    04 | 2020/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別表示