DVD「セント・ラファエル Vol.10 ケイスケ」

    keisuke_sr10.jpg

    美少年モデル、ケイスケ君の小学4年生当時の作品「セント・ラファエル Vol.10 ケイスケ」
    前回紹介したVol.09の続編です。

    朝早くスタッフとロケ地に向かい(もちろん親御さんも同伴)夕方までには終えて帰ってくるという忙しいスケジュール。
    その1日の撮影分をVol.09とVol.10の2巻に分けて発売したんですね。

    Vol.09とVol.10の両方を見比べて思ったことは「もしどっちを買おうか迷っている人がいたら、私ならVol.09をお薦めするなぁ」ということ。

    というのも、Vol.10は撮影した映像が足りなかったのか、最後3分の1くらいがずっとスローモーションなんです。
    微妙な遅さなので私も初めは気付かなかったんですが、よく見ると動きがのっそりとしている。
    ようするに尺合わせでしょうね。
    とはいえ、Vol.10でしか見られないシーンもあるので、買って損ということはありません。

    ビデオの冒頭、ちょっと大きめなピンク色のワイシャツと半ズボンで登場したケイスケ君。
    写真集用のスチル撮影をしているようです。
    この頃は髪型のせいか、男の子と見なしても女の子と見なしても美的レベルが高いですね。
    ひと言で言えば、非常に絵になる子です。

    河原での水着もよく似合っていて、3年生のときよりも体形がカッコよくなった気がします。
    水着はデサント社製で、前の部分が緑色のものと紫を基調としたストライプのもの、この2種類を使用しています。
    ビシッとキメた男らしい水着姿なのに、女の子向けのひまわりのサンダルを履いてたりするところが、ケイスケ君らしいなと。(^^)

    後半の紫の水着シーンではスタッフともかなり打ち解けてリラックスムード。
    しゃべりも流暢になり、気持ちも動作も大らかに。
    写真撮影に応えて自分からポーズをとるシーンは、可愛さ美しさが最高レベルに達しています。

    そんな水着のシーンが終わると、ここからが例のスローモーション映像。
    アジサイの小道を歩いたり、飛び跳ねたり石を投げたり、カメラに向かってVサインしたり、そんなシーンがのんびりとラストまで続きます。

    ところどころで顔のアップになるんですが、これも前回同様、オートフォーカスで撮影しているためにピントがズレています。
    顔に合わずに後ろの草木やジャリ石に合ってしまっているところが、商業作品としてはマイナス。

    ラストには特典映像として、秋葉原のDVDショップでおこなわれた、前作の発売記念イベントの様子が収められています。
    関連記事

    タグ: Asia  日本  少年  Water  水着  衣装 

    コメント

    Secret

    いらっしゃいませ

    現在の閲覧者数:
    このブログについて...

    RUKA

    Author:RUKA


    子供の笑顔はこの世を平和にする至高の灯り。埼玉在住の子供大好きRUKA (♂)です。(RUKAはチェコ語で手を意味します)

    子供は本来この世界における夢であり希望であり、その姿は大人にとってノスタルジーや心の潤い、癒しの対象でもあります。

    古くから子供の姿は愛すべきものとして認識され、絵画や彫像、写真等で様々に表現されてきました。天使のイメージもそのひとつです。
    そして各家庭でも、我が子への愛情ある記録(写真撮影)が数多くなされています。

    当ブログではそれら子供や天使をテーマにしたアート作品と、写真共有サイトFlickrで一般公開されている子供写真を紹介しています。(できるだけ天使の姿に近いものを選んでいます)

    ふと訪れては日々の疲れを癒す天使の園・・・そんなブログとしてお使いいただければ幸いです。
    コメントも気軽にどうぞ。

    画像の著作者は私を含め様々ですが、著作権的に問題のない方法で掲載しています。
    また、公序良俗に反する画像や違法な画像、猥褻な画像は一切ありません。
    【当ブログの掲載ポリシー】

    Flickrは米Yahoo!が運営する写真共有コミュニティサイトです。
    当ブログはFlickrにて一般公開されている写真から、シェアが可能なもの(SNSやブログでの表示が許可されているもの)を選んで紹介しています。
    Flickrの写真に関するご質問はFlickrまたは写真の著作者にお問い合わせください。

    説明記事
    著者について...
    名前:RUKA (Rukachas)
    国籍:日本
    都道府県:埼玉(生まれは宮城)
    性別:男性
    年齢:あっという間の半世紀
    インターネット歴:20年

    20代の頃に仕事で幼稚園に足を運んだのを機に、街で子供の笑顔写真を撮り続ける。
    1999年に「The Light of Smile 笑顔の灯り」という子供の笑顔をテーマにしたサイトを開設。
    サイト終了後はこのブログで世界の天使像や世界の子供写真を紹介している。
    6人の甥と姪の伯父さんでもある。

    ruka_rukachas@ybb.ne.jp
    RUKAのサイト・ブログ

    RUKAのTwitter
    リンク
    アンケート
    Translation
    ブログ内検索
    アートギャラリー
    カテゴリ
    タグ

    少年 Europa 少女 Water 笑顔 America Asia Face 衣装 水着 CC-License イベント 彫像 日本 スポーツ 風呂 RUKA 伝統 ブロンズ像 絵画 ペイント Thong 音楽紹介 Africa 大理石像 Oceania OldPhoto 動画 彫刻 

    日別表示
    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    月別表示
    最新の記事
    最新のコメント
    メッセージフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ユーザー掲示板
    AngelBoys FairyGirls