DVD「Opus Preciaus Vol.8 ケイスケ君 Active Ver.」

    keisuke_op08.jpg

    数ある日本のジュニアモデルDVDの中でも、子供にも安心して見せられるものとなるとそう多くはありません。
    一般向けの商品であるにもかかわらず成人向けの演出があるほうがおかしいのですが、ケイスケ君の作品はそのようなことがなく、ホームビデオのように家族で鑑賞できる映像となっています。

    今回紹介するのは「Opus Preciaus Vol.8 ケイスケ君 Active Ver.」という小学4年生のときの作品。
    このシリーズはアクティブ編とクール編に分かれています。
    クール編はそのうちご紹介するとして、まずはアクティブ編から。

    映像は吹抜けの室内でボールを投げて遊んでいるところから始まります。
    誰かと楽しくキャッチボールしていますが、相手はスタッフかな? パパさんかな?
    現場の音声が聞こえないのでよくわかりません。

    次のシーンは屋内プールでの撮影。
    フロートに乗ったり水鉄砲したりと子供らしく遊んでいて、とにかく笑顔いっぱいで楽しそう。
    3年生のときの「すきっぷぼーいず」と比べるとこちらのほうが表情がイイですね。
    やはり小さい子はあれこれ指示を出すよりも自由に遊ばせたほうが良い絵が撮れます。

    次の室内シーンではモデルっぷりを発揮。
    ポリスマンに扮して銃をかまえ、カッコよくポーズをとっています。なぜか銃はワルサーですね。
    ケイスケ君がこども警察署長を務めれば、犯罪が激減するかもしれません。

    お次は再び同じプールにて、泳ぎとカワイイ飛込みを披露。
    学校のプールでやっている練習でしょうか? 水中にもぐってクルリと一回転。カメラも水中から迫ります。
    5年生のときに自身のブログであまり泳ぎが得意でないと言っていましたが、なかなかどうして、4年生の段階でけっこう上手いもんです。

    次のシーンは室内でのバスケットボール。
    コスチュームがちょっとブカブカだけど、かえって可愛さが強調されてますね。
    ボールで遊んだあとは、壁の前に立ってモデルポーズ。
    ちょっと斜に構えたニヒルな表情もできるようになりました。(^-^)

    そして最後はなぜか日本のお祭りスタイル、ハッピとハチマキ姿で登場。
    これが意外と似合っていて、キリッとした眉毛も凛々しくてカッコイイ!
    できればこのお祭りスタイルは屋外で撮影して欲しかったなぁ。

    過去の作品と比べると撮影にだいぶ慣れたのか、カメラが目の前に迫っても緊張しなくなりましたね。
    楽しそうな笑顔、リラックスしたお澄まし顔、モデルとしてもっとも自然な姿を撮影できた頃かもしれません。

    3年生のときの「すきっぷぼーいず」も良いのですが、可愛らしさと美しさがアップして表情も良くなったこのシリーズも良質な癒し系ビデオでした。
    関連記事

    タグ: 日本  少年  水着  Water  衣装  スポーツ 

    いらっしゃいませ

    現在の閲覧者数:
    このブログについて...

    RUKA

    Author:RUKA


    当ブログは子供を表現した世界の絵画、彫像、写真作品をご紹介しています。
    天使に見立てているので必然的に裸の作品が多くなりますが、すべてアートまたは家庭的な生活記録に限定しています。

    子供は本来この世界における夢であり希望であり、その姿は大人にとってノスタルジーや心の潤い、癒しの対象でもあります。

    古くから子供の姿は愛すべきものとして認識され、絵画や彫像、写真等で様々に表現されてきました。天使のイメージもそのひとつです。
    そして各家庭でも、我が子への愛情ある記録(写真撮影)が数多くなされています。

    当ブログではそれら子供や天使をテーマにしたアート作品と、写真共有サイトFlickrで一般公開されている子供写真をご紹介しています。(できるだけ天使の姿に近いものを選んでいます)

    ふと訪れては日々の疲れを癒す天使の園・・・そんな憩いの場としてお使いいただければ幸いです。

    画像の著作者は私を含め様々ですが、著作権的に問題のない方法で掲載しています。
    また、公序良俗に反する画像や違法な画像、猥褻な画像は一切ありません。
    【当ブログの掲載ポリシー】

    Flickrは米Yahoo!が運営する写真共有コミュニティサイトです。
    当ブログはFlickrにて一般公開されている写真から、シェアが可能なもの(SNSやブログでの表示が許可されているもの)を選んでご紹介しています。

    説明記事(お読みください)
    著者について...
    名前:RUKA (Rukachas)
    国籍:日本
    出身:埼玉(生まれは宮城)
    性別:男性
    年齢:あっという間の半世紀
    インターネット歴:20年

    20代の頃に仕事で幼稚園に出向いたのを機に街で子供の笑顔写真を撮り続ける。 1999年に「The Light of Smile 笑顔の灯り」という子供の笑顔をテーマにしたサイトを開設。 サイト終了後はこのブログで世界の天使像や世界の子供写真を紹介している。 6人の甥と姪の伯父さんでもある。

    メールアドレス: ruka_rukachas@ybb.ne.jp
    RUKAのサイト・ブログ
    メッセージフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスの国別比率
    Flag Counter
    アンケート
    ユーザー掲示板
    Angelboys Fairygirls

    Translation
    ブログ内検索
    アートギャラリー
    カテゴリ
    タグ

    少年 Europa 少女 Water ♂♀ 笑顔 America 衣装 水着 Face Asia イベント CC-License 彫像 スポーツ 日本 風呂 絵画 RUKA 伝統 ペイント Thong ダンス 眠り OldPhoto Africa 音楽紹介 Oceania 動画 

    最新記事
    小さなバレリーナ 2018/06/21
    男たちの冒険 2018/06/20
    書籍「Images Souvenirs」 2018/06/19
    クジラの魅力・子供の魅力 2018/06/18
    天使の兄妹 2018/06/17
    J.L.デルモンテの彫刻作品 2018/06/16
    LANG-AYフェスティバル 2018/06/15
    天使の集会 2018/06/14
    牛追い祭りの少年 2018/06/13
    スマホ版表示の制約 2018/06/12
    動く子供を素描で表現 2018/06/12
    冒険バスルーム 2018/06/11
    しゅっぱ〜つ! 2018/06/10
    Partridge Boys in Alabamas 2018/06/09
    天使ちゃんはフォトグラファー 2018/06/08
    日別表示
    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別表示
    おすすめサイト 1
    [画像関連]
    おすすめサイト 2
    [Pro Photographer]