天使の園...

    ■ Angel Garden

    当ブログ「Angel Garden」は、私が1999年から2013年まで続けていた子供好きサイト「The Light of Smile 笑顔の灯り」の延長線上として同じコンセプトで続けている個人ブログです。

    当ブログはFlickrやウィキメディア・コモンズにある画像、私が撮影した写真、その他インターネットで共有できる画像等を使い、世界の天使や子供たちの姿を見ることで心を癒すことを目的としたブログです。
    アフィリエイトは一切おこなっていません。(完全非営利の個人ブログです)


    ■ 各カテゴリの説明(右にカテゴリ一覧があります)

    【Flickrの子供画像】
    ・Flickrで一般公開されている、シェア可能な子供画像を紹介しています。
    ・芸術的な写真、一般家庭でのファミリー写真、報道的な写真等を区別してはいません。
    ・実在する子も絵画や彫刻作品の子も、どちらもこのカテゴリにまとめています。

    【子供画像】
    ・ネットで一般公開されている転載可能な子供画像と、私が撮影した子供画像を紹介しています。
    ・芸術的な写真、一般家庭でのファミリー写真、報道的な写真等を区別してはいません。
    ・実在する子も絵画や彫刻作品の子も、どちらもこのカテゴリにまとめています。
    ・子供の姿をした人形や置物なども含めています。

    【天使画像】
    ・ネットで一般公開されている、シェア可能な天使の画像を紹介しています。
    ・実在する子も絵画や彫刻作品も、どちらもこのカテゴリにまとめています。
    ・実在の子は天使や妖精に扮している写真、絵画や彫刻は天使をテーマとしている作品。
    ・天使の姿をした人形や置物なども含めています。

    【動植物画像】
    ・私が撮影した、動物や植物の写真を紹介しています。
    ・主に私の部屋のペットや観葉植物です。

    【メディア】
    ・私の記憶に残る、子供が登場するテレビ番組・映画・DVD・書籍などを紹介しています。
    ・著作権の関係で画像を掲載できない場合は、Googleの画像検索へのリンクで代用しています。
    ・ウィキメディア・コモンズの画像など、二次使用が許可されている画像は掲載しています。

    【つぶやき】
    ・私がふと思ったことや考えたこと、出来事、思い出などを綴っています。

    【お知らせ】
    ・当ブログの更新状況など、読者に対してのメッセージです。

    △ 各カテゴリの共通項
    ・Flickrで公開されている画像は、Flickrのシェア機能を使って表示しています。
    ・引用した画像、二次使用OKの画像、私に著作権がある画像はこのブログのサーバにアップロードしています。
    ・タイトルや内容からイメージする音楽を記事の最後で紹介することがあります。


    ■ 各タグの説明(右にタグ一覧があります)

    【Europa】 撮影地またはモデルの国籍がヨーロッパの国。
    【Africa】 撮影地またはモデルの国籍がアフリカの国。
    【America】 撮影地またはモデルの国籍がアメリカや北米南米の国。
    【Oceania】 撮影地またはモデルの国籍がオセアニアの国。
    【Asia】 撮影地またはモデルの国籍がアジアの国。
    【日本】 撮影地またはモデルの国籍が日本。
    【少年】 被写体が男の子。
    【少女】 被写体が女の子。
    【Water】 海、川、プールなど水のある場所。
    【風呂】 風呂またはシャワールーム。
    【水着】 被写体が水着を着用している。
    【Thong】 褌やマワシ、Tバック等のT形パンツ。
    【衣装】 普段着ではないコスチュームやアクセサリー。
    【伝統】 長年にわたり続けられている行事や風習。
    【笑顔】 被写体が笑顔になっている。
    【Face】 全身ではなく胸から上など、顔を主とした写真。
    【イベント】 公共的な祭りや催し物。
    【スポーツ】 スポーツをしている。
    【ペイント】 顔や体に絵を描いたり色を塗っている。
    【絵画】 油彩画などキャンバスに描かれた作品。
    【彫像】 彫刻によって形作られた造形作品。
    【ブロンズ像】 素材が青銅(ブロンズ)である彫像。
    【大理石像】 素材が大理石である彫像。
    【動画】 子供に関する動画を紹介している。
    【CC-License】 ライセンスがクリエイティブ・コモンズ。(パブリックドメインを含む)
    【RUKA】 著作権が私にある画像。
    【音楽紹介】 音楽も紹介している記事。
    【OldPhoto】 古い貴重な写真作品。


    ■ その他の説明

    ・最上部にあるタイトル「Angel Garden」の文字か、最下部にある「ホーム」の文字をクリックすると、このブログのトップページ(最新記事)に戻ります。
    ・「Translation」はGoogleが提供しているウェブ翻訳機能です。各国の言語に翻訳できますが、文章のレイアウトが崩れるという不具合があります。ご了承ください。
    ・掲示板「AngelBoys FairyGirls」は当ブログの読者が子供の話題を語る場です。
    ・「メッセージフォーム」はメールソフトを使わずに私にメールを送信できる機能です。
    ・紹介した画像や記事の感想はコメント欄、読者みんなで共有できる子供の話題は掲示板、私だけに伝えたい事はメッセージフォームをお使いください。
    関連記事

    コメント

    Secret

    いらっしゃいませ

    現在の閲覧者数:
    このブログについて...

    RUKA

    Author:RUKA


    子供の笑顔はこの世を平和にする至高の灯り。埼玉在住の子供大好きRUKA (♂)です。(RUKAはチェコ語で手を意味します)

    子供は本来この世界における夢であり希望であり、その姿は大人にとってノスタルジーや心の潤い、癒しの対象でもあります。

    古くから子供の姿は愛すべきものとして認識され、絵画や彫像、写真等で様々に表現されてきました。天使のイメージもそのひとつです。
    そして各家庭でも、我が子への愛情ある記録(写真撮影)が数多くなされています。

    当ブログではそれら子供や天使をテーマにしたアート作品と、写真共有サイトFlickrで一般公開されている子供写真を紹介しています。(できるだけ天使の姿に近いものを選んでいます)

    ふと訪れては日々の疲れを癒す天使の園・・・そんなブログとしてお使いいただければ幸いです。
    コメントも気軽にどうぞ。

    画像の著作者は私を含め様々ですが、著作権的に問題のない方法で掲載しています。
    また、公序良俗に反する画像や違法な画像、猥褻な画像は一切ありません。
    【当ブログの掲載ポリシー】

    Flickrは米Yahoo!が運営する写真共有コミュニティサイトです。
    当ブログはFlickrにて一般公開されている写真から、シェアが可能なもの(SNSやブログでの表示が許可されているもの)を選んで紹介しています。
    Flickrの写真に関するご質問はFlickrまたは写真の著作者にお問い合わせください。

    説明記事
    著者について...
    名前:RUKA (Rukachas)
    国籍:日本
    都道府県:埼玉(生まれは宮城)
    性別:男性
    年齢:あっという間の半世紀
    インターネット歴:20年

    20代の頃に仕事で幼稚園に足を運んだのを機に、街で子供の笑顔写真を撮り続ける。
    1999年に「The Light of Smile 笑顔の灯り」という子供の笑顔をテーマにしたサイトを開設。
    サイト終了後はこのブログで世界の天使像や世界の子供写真を紹介している。
    6人の甥と姪の伯父さんでもある。

    ruka_rukachas@ybb.ne.jp
    RUKAのサイト・ブログ

    RUKAのTwitter
    リンク
    アンケート
    Translation
    ブログ内検索
    アートギャラリー
    カテゴリ
    タグ

    少年 Europa 少女 Water 笑顔 America Asia Face 衣装 水着 CC-License イベント 彫像 日本 スポーツ 風呂 RUKA 伝統 ブロンズ像 絵画 ペイント Thong 音楽紹介 Africa 大理石像 Oceania OldPhoto 動画 彫刻 

    日別表示
    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    月別表示
    最新の記事
    最新のコメント
    メッセージフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ユーザー掲示板
    AngelBoys FairyGirls