今年も有難う来年も宜しく

    undoukaibanzai.jpg

    今年も日本は自然災害が多い年でした。
    大地震に始まり、台風・大雨による被害を経て、最後は年の瀬での大火。
    あの火事は自然災害ではないですが、強い風が被害を拡大したのは確か。
    人間の非力さを感じさせる1年でした。

    だからこそ人間は力を合わせて困難を乗り越えてきた。
    人間同士がいがみ合うなんてことはもう過去のこととしなくてはならない。
    いつか世界中が手を取り合って、一緒に未来に向かって歩める世の中になるといいですね。

    今年もアクセスしていただき有難うございました。
    来年も宜しくお願いいたします。


    撮影と著作
    Copyright : RUKA
    関連記事

    タグ: 日本  Asia  少年  少女  スポーツ  衣装  笑顔  イベント  RUKA 

    箱入り

    boy in a box

    引越し前の箱入り息子。
    新しい家に移ることは、ヤドカリが貝殻を変えるが如し。
    これからの成長が楽しみだ!

    boy in a box
    Copyright : Terry White
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: America  少年  笑顔 

    背伸び

    New Ballet Clothes

    そんなところに寝転がって、
    体操? ヨガ? ダンスの練習?
    「休んでるだけ〜♪」

    New Ballet Clothes
    Copyright : Shannon Smith
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: America  少女  衣装 

    リアルって何?

    Mesmerized by the sun

    リアル体験の第一段階は立体映像。
    第二段階は最近流行りのVRやAR。
    でも第三段階は、じつは初めからあったんだ。

    Mesmerized by the sun
    Copyright : Salbjörg Rita Jónsdóttir
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少年  衣装  Face 

    Narcissa

    kendall_narcissa.jpg

    アメリカの画家、ウィリアム・サージェント・ケンドール(1869-1938)による1907年の作品「Narcissa」
    ニューヨークのブルックリン美術館が所蔵しています。

    6歳くらいの女の子が鏡を見ながら、リボンを身にまとって遊んでいます。
    この子は作者であるケンドールの2番目の娘で、名前はベアトリスちゃん。

    タイトルのNarcissa(ナルシッサ)とは、おそらくナルシストと同じ意味で付けられたものでしょう。
    ナルシストとは自己愛。自分に恋をしてしまったギリシア神話の美少年「ナルキッソス」が語源です。
    つまり、鏡に映った自分の姿を見て悦に入っている女の子、という絵ですね。

    kendall_overall.jpg

    これも同じ子を描いたもので、1914年頃の作品「Statuette」
    Statuetteとは小さな彫像の意味。
    絵画なのになぜタイトルが彫像?
    まぁこれも作者なりの理由があるのでしょう。

    ウィリアム・サージェント・ケンドールはニューヨーク生まれの画家。
    家庭での情景を描くことで有名でした。

    彼は若い頃ペンシルベニア美術アカデミーの学生として、芸術家トマス・エイキンズの下で美術を学びました。
    1886年にニューヨークに戻り、アート・スチューデンツ・リーグで勉強した後、1​​888年にパリのエコール・デ・ボザールに入学。

    1892年に再びニューヨークに戻り、自身のスタジオを設立しました。
    そこで教えていた学生のひとりであるマーガレット・ウェストン・スティトニーと1896年に結婚し、エリザベス、ベアトリス、アリソンという3人の娘をもうけました。
    彼の絵のモデルの多くは妻と娘たちです。

    その後イェール大学の教師となり1913年からは学校長も務めましたが、残念なことに1921年に離婚。
    大学を辞任し、家を売却し、その後はバージニア州の孤立した山間部に移り住んで絵を描き続けたそうです。


    画像出典:ウィキメディア・コモンズ
    File:Brooklyn Museum - A Statuette - William Sergeant Kendall - overall.jpg
    ライセンス:パブリックドメイン
    関連記事

    タグ: America  少女  絵画  CC-License 

    お風呂の時間

    HPIM1698

    仲良し3人で泡風呂三昧。
    オモチャなんかなくたって十分楽しいね。

    HPIM1698
    Copyright : TexasTurners
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: America  少年  Water  風呂  笑顔 

    相合傘

    sprinkleshower

    小さな天使が相合傘。
    雨が降っても楽しいな。
    「わ〜!お姉ちゃん、これじゃ嵐だよ!」

    sprinkleshower
    Copyright : Linn Marlen
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: America  少年  少女  Water  水着  笑顔 

    インドの少年

    indian boy

    あれ?インドにはランゴータというフンドシがあるのに、
    キミのは何故かヒモ水着だね。
    まぁ、これのほうが体は洗いやすいかもね。(^ω^)

    indian boy
    Copyright : the kaytons
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Asia  少年  Water  水着  笑顔  Thong 

    メリークリスマス

    14611_4554274909404_1413177560_n

    クリスマスにピッタリのコスチュームだね。
    こんなサンタさんなら大歓迎だ。
    屋根に大きな煙突を作ろう。(^-^)

    14611_4554274909404_1413177560_n
    Copyright : Sally Jameson
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: America  少女  衣装  笑顔  イベント 

    美味しいお菓子

    Food fight between brothers

    男の子たちのお菓子作りは陽気にそして大胆に!
    3つとも美味しそうだなぁ。
    そのチョココーティングしてるのひとつくださ〜い♪
    え?そっちじゃない?(^_^;)

    Food fight between brothers
    Copyright : Diana Colleran
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: America  少年  水着  笑顔 

    いらっしゃいませ

    現在の閲覧者数:
    このブログについて...

    RUKA

    Author:RUKA


    当ブログは子供を表現した世界の絵画、彫像、写真作品をご紹介しています。
    天使に見立てているので必然的に裸の作品が多くなりますが、すべてアートまたは家庭での成長記録に限定しています。

    子供は本来この世界における夢であり希望であり、その姿は大人にとってノスタルジーや心の潤い、癒しの対象でもあります。

    古くから子供の姿は愛すべきものとして認識され、絵画や彫像、写真等で様々に表現されてきました。天使のイメージもそのひとつです。
    そして各家庭でも、我が子への愛情ある記録(写真撮影)が数多くなされています。

    当ブログではそれら子供や天使をテーマにしたアート作品と、写真共有サイトFlickrで一般公開されている子供写真をご紹介しています。(できるだけ天使の姿に近いものを選んでいます)

    ふと訪れては日々の疲れを癒す天使の園・・・そんな憩いの場としてお使いいただければ幸いです。

    画像の著作者は私を含め様々ですが、著作権的に問題のない方法で掲載しています。
    また、公序良俗に反する画像や違法な画像、猥褻な画像は一切ありません。
    【当ブログの掲載ポリシー】

    Flickrは米Yahoo!が運営する写真共有コミュニティサイトです。
    当ブログはFlickrにて一般公開されている写真から、シェアが可能なもの(SNSやブログでの表示が許可されているもの)を選んでご紹介しています。
    Flickrの写真に関するご質問はFlickrまたは写真の著作者にお問い合わせください。

    説明記事
    著者について...
    名前:RUKA (Rukachas)
    国籍:日本
    都道府県:埼玉(生まれは宮城)
    性別:男性
    年齢:あっという間の半世紀
    インターネット歴:20年

    20代の頃に仕事で幼稚園に足を運んだのを機に、街で子供の笑顔写真を撮り続ける。
    1999年に「The Light of Smile 笑顔の灯り」という子供の笑顔をテーマにしたサイトを開設。
    サイト終了後はこのブログで世界の天使像や世界の子供写真を紹介している。
    6人の甥と姪の伯父さんでもある。

    ruka_rukachas@ybb.ne.jp
    RUKAのサイト・ブログ

    RUKAのTwitter
    おすすめリンク
    アンケート
    Translation
    ブログ内検索
    アートギャラリー
    カテゴリ
    タグ

    少年 Europa 少女 Water 笑顔 America Asia 衣装 Face 水着 CC-License イベント 彫像 日本 スポーツ 風呂 RUKA 伝統 ブロンズ像 絵画 Thong ペイント 音楽紹介 Africa 大理石像 Oceania OldPhoto 動画 

    日別表示
    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    月別表示
    最新記事
    メッセージフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ユーザー掲示板
    AngelBoys FairyGirls