未確認抱き枕

    Untitled

    「最近、得体の知れない生物に襲われる夢をよく見るんだ...」

    Untitled
    Copyright : Andrey Tarasenko
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少年 

    海を見つめて

    DSC06643

    「ん〜、今日の波はイマイチね」
    並みの波じゃあ物足りないかい?

    DSC06643
    Copyright : lepota
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少女  Water 

    キール・ウィーク

    ドイツのキールという地方では、毎年6月末に「キール・ウィーク」というイベントがおこなわれます。
    キールはドイツの北に位置する港町で、バルト海と北海を結ぶ運河の起点にもなっている北欧の玄関口。 そのため古くから船のイベントが盛んで、キール・ウィークもヨットレース大会がメインとなっています。

    Googleの画像検索で「festival kiel week」を検索

    リンク先の写真を見ると、かなり大きなイベントであることがわかりますね。
    とくかく物凄い数の人、人、人。
    大会の期間中、港近くの会場(公園)ではたくさんの催し物が開かれ、大勢の子供たちや家族連れで賑わいます。

    この会場、1990年頃までは今よりもずっと大らかな、まさに天使の遊び場といった光景でした。
    芝生の広場には子供たちが乗って遊べる大きなエアーマット(ファンで空気を送るふかふかの遊具)が設置され、飛び跳ねる子供たちの元気なはしゃぎ声が響いています。

    小さい子と大きい子が一緒に飛び跳ねているので危なっかしさもありますが、子供はこれくらいヤンチャなほうが良いですね。
    いつの時代もどこの国でも、遊ぶ子供たちの笑顔は変わりません。

    一番人気はこのエアーマットですが、もうひとつの人気はウォータースライダー。
    といっても広場に大きなブルーシートを敷き詰めて、そこに水を流しているだけの単純な仕組みです。
    緩やかな傾斜になっているらしく、寝転んだ状態でツルツルと滑っていく様子はさしずめ人間流しそうめん。

    水着を持っていない子たちは子供らしく裸になって滑りだしました。
    親が見ているという恥ずかしさも最初のうちだけで、照れ笑いが次第に満面の笑みに変わります。
    最初は知らない子ばかりの会場に躊躇していた子も、裸で遊ぶうちにすっかり打ち解けて子供王国の仲間入り。

    時間とともにその数はどんどんと増え、会場はまるで天使の楽園のよう。
    見ている親たちもじつに良い表情をしています。

    こういった光景、当時は日本の公園でもよく見受けられました。(規模はまるで違いますが)
    子供が天使でいられる国は、本当に幸せな国です。

    しかし現在では日本でもドイツでも、この頃と同じ光景を目にすることはあり得ないでしょう。
    それは子供たちが変わったから?
    いいえ、大人たちが変わったからです。
    関連記事

    タグ: Europa  少年  少女  Water  水着  笑顔 

    フラワーポット

    flowerpot bath

    動物たちもうらやむ、フラワーポット(植木鉢)のお風呂。
    森林浴で気分爽快!

    flowerpot bath
    Copyright : Three Little Birds
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: America  少女 

    Amor Vincit Omnia

    caravaggio_amorvincetomnia.jpg

    イタリアの画家、ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ(1571-1610)による1601年の作品「Amor Vincit Omnia」
    ドイツのベルリンにある「ベルリン絵画館」が所蔵しています。

    ラテン語のタイトルで、英語に訳すと「Love Conquers All」
    日本語では「愛は全てを征服する」となりますが、「愛の勝利」というタイトルで知られています。

    一見してキューピッド(クピドやエロス)の絵だとわかりますね。
    しかしこの作品は天使の絵画によくある上品な美しさを持ち合わせてはいません。 背中の翼はカラスのように真っ黒だし、顔も体形もどこか俗っぽさを感じさせます。

    作者のカラヴァッジョは1593年から1610年にかけて、ローマ、ナポリ、マルタ、シチリアで活動した画家です。
    人間の姿を写実的に描く手法と、光と陰の明暗を明確に分ける表現はバロック絵画の形成に大きな影響を与えました。

    劇的なコントラストとリアリズム。 この作品も実在の少年をモデルにしたのではないかと言われており、カラヴァッジョの息子か召使いがモデルだと唱える人もいます。

    ヤンチャに動き回っている天使の一瞬を捉えたかのような、躍動感あるポーズとイラズラっぽい表情。
    足下には楽器や楽譜、鎧や曲芸のボールのような物が無造作に転がっています。

    それらの物が当時の世相や文化を表しているのだとすると、無造作に散らかして自分の矢を誇らしげに掲げるこのキューピッドの意図と、愛はすべてを征服するというタイトルに、何か奥深いものを感じさせられます。
    関連記事

    タグ: Europa  少年  絵画  笑顔 

    冬の天使たち

    11/52 Play

    寒い冬でも、天使たちが遊ぶ光景を見かけたら、
    きっと温かくなれるでしょう。

    11/52 Play
    Copyright : Lorna Knightingale
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少年  笑顔 

    スイミングボーイズ

    vSwTrDayBur15 (346)

    イケメンスイマー勢ぞろい。
    自分の力と技を誇示しよう。
    ついでに肉体美もね。(^^)

    vSwTrDayBur15 (346)
    Copyright : sportsgallery.eu
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少年  水着  Water  笑顔  スポーツ 

    南国パーティ

    IMG_3857

    青い空、エメラルドグリーンの海、金色の砂浜。
    南国は楽園だねぇ〜・・・って思ったらそこ室内じゃん!

    IMG_3857
    Copyright : Chris Totsky
    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: America  少年  少女  衣装  笑顔  CC-License 

    小さなお風呂

    Bath

    今日の疲れはサウナで取ろう。
    みんなそれぞれ自分のバスタブがあるんだね。

    Bath
    Copyright : Tatu Kosonen
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少年  少女  Water  風呂  笑顔 

    見よ、赤色!

    Sunset over Belwood Lake

    天使くん、天界に夕日はあるの?
    地球が織り成す色彩のマジック、
    シッカリ目に焼き付けておくんだよ。

    Sunset over Belwood Lake
    Copyright : Phil
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)


    YouTubeより
    「平沢 進 - ルベド(赤化)」


    ♪ 見よ赤色 果てない夕日の色合いで
     OH 見よ赤色 止まない花の輪唱で
     OH 見よ赤色 果てなく回る輪の上で
     OH 見よ赤色 朽ちない園の色合いで...
    関連記事

    タグ: America  少年  Water  音楽紹介 

    いらっしゃいませ

    現在の閲覧者数:
    このブログについて...

    RUKA

    Author:RUKA


    子供の笑顔はこの世を平和にする至高の灯り。埼玉在住の子供大好きRUKA (♂)です。(RUKAはチェコ語で手を意味します)

    子供は本来この世界における夢であり希望であり、その姿は大人にとってノスタルジーや心の潤い、癒しの対象でもあります。

    古くから子供の姿は愛すべきものとして認識され、絵画や彫像、写真等で様々に表現されてきました。天使のイメージもそのひとつです。
    そして各家庭でも、我が子への愛情ある記録(写真撮影)が数多くなされています。

    当ブログではそれら子供や天使をテーマにしたアート作品と、写真共有サイトFlickrで一般公開されている子供写真を紹介しています。(できるだけ天使の姿に近いものを選んでいます)

    ふと訪れては日々の疲れを癒す天使の園・・・そんなブログとしてお使いいただければ幸いです。
    コメントも気軽にどうぞ。

    画像の著作者は私を含め様々ですが、著作権的に問題のない方法で掲載しています。
    また、公序良俗に反する画像や違法な画像、猥褻な画像は一切ありません。
    【当ブログの掲載ポリシー】

    Flickrは米Yahoo!が運営する写真共有コミュニティサイトです。
    当ブログはFlickrにて一般公開されている写真から、シェアが可能なもの(SNSやブログでの表示が許可されているもの)を選んで紹介しています。
    Flickrの写真に関するご質問はFlickrまたは写真の著作者にお問い合わせください。

    説明記事
    著者について...
    名前:RUKA (Rukachas)
    国籍:日本
    都道府県:埼玉(生まれは宮城)
    性別:男性
    年齢:あっという間の半世紀
    インターネット歴:20年

    20代の頃に仕事で幼稚園に足を運んだのを機に、街で子供の笑顔写真を撮り続ける。
    1999年に「The Light of Smile 笑顔の灯り」という子供の笑顔をテーマにしたサイトを開設。
    サイト終了後はこのブログで世界の天使像や世界の子供写真を紹介している。
    6人の甥と姪の伯父さんでもある。

    ruka_rukachas@ybb.ne.jp
    RUKAのサイト・ブログ

    RUKAのTwitter
    リンク
    アンケート
    Translation
    ブログ内検索
    アートギャラリー
    カテゴリ
    タグ

    少年 Europa 少女 Water 笑顔 America Asia 衣装 Face 水着 イベント CC-License 彫像 日本 スポーツ 風呂 RUKA 伝統 ブロンズ像 絵画 ペイント Thong 音楽紹介 Africa 大理石像 Oceania OldPhoto 動画 彫刻 

    日別表示
    12 | 2016/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別表示
    最新の記事
    最新のコメント
    メッセージフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ユーザー掲示板
    AngelBoys FairyGirls