水上の花

    Изображение 236

    体操? ダンス?
    水の上に咲いた花二輪。
    このまま流れていかないようにね。(^^)

    Изображение 236
    Copyright : Viktor Kreshchuk
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少女  Water  水着  笑顔 

    Boyhood Australia

    hugles_ba12.jpg

    イギリスの写真家、ジョージ・ヒューグル(生没年不明)による写真作品「Boyhood Australia」

    これは写真のタイトルではなく、写真が収められていた書籍のタイトルです。
    古書として現在も販売されているかもしれませんが、出版元や発行年など詳しいことはわかりませんでした。

    タイトルが示すとおり、登場するのはオーストラリアの子供たち。
    雄大な大自然を舞台に動物たちと戯れる、まるで天使が舞い降りたかのような光景。
    ソフトフォーカス気味で幻想的な雰囲気を醸しています。

    hugles_ba15.jpg jhugles_ba14.jpg

    作者のヒューグルは幼い頃イギリスのロンドンで暮らしていましたが、第二次世界大戦の空襲により家族や友人を失うという悲劇に見舞われ、農村への避難を余儀なくされました。

    遠く離れた農村へとやってきた幼いヒューグル少年。
    ここでの新しい父母は、マイケルとピーターというふたりの息子がいる元学校教師でした。
    家族は彼を快く受け入れ、3人の子供たちは大の仲良しになりました。

    彼にとって農村での暮らしは毎日が刺激的で、まるでエンターテインメントの世界。
    ウサギを追いかけたり、川で水浴びをしたり、イカダを作ったり釣りをしたりと自由を満喫。
    ロンドンで恐怖の体験をした後だけに、ここでの暮らしはまるで天国でした。

    衣類の配給が乏しい時代だったので、服を汚さないよう、天気の良い日はみな裸になって遊んでいました。
    裸のままテニスやサッカー、クリケットもしました。
    元学校教師の母親は子供たちが裸で遊ぶことに寛容で、裸で過ごすことは健康に良いことだと子供たちに語っていたそうです。

    hugles_ba31.jpg hugles_ba37.jpg

    やがてヒューグルは大人になり、プロの写真家になりました。
    彼は自然と子供をテーマとした写真を通じて、子供時代の特別な記憶を取り戻そうとしました。
    彼の作品には、かつて農村で体験した天国のような光景が広がっています。

    大自然と動物と子供たち・・・これらは作品においても実生活においても素晴らしい組み合わせであることに間違いはありませんが、彼には特別な思いがあったのです。

    hugles_ba45.jpg

    写真集の前書きで彼はこう語っています。

    『ここに写る子供たちは飢えや戦争を知りません。世界中の子供たちが自分の両親に「飢えとは何?戦争とは何?」と尋ねることを私は願っています。子供がいない世界、それは人類の終わり...』
    関連記事

    タグ: Europa  少年  Water  ♂♀  OldPhoto 

    川でイキイキ

    Купание в походе.

    いつ頃の写真だろう?
    川で遊ぶ男の子たち。
    小さな魚も元気に跳ねる!

    Купание в походе.
    Copyright : Yorik Yorik
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少年  Water  笑顔  ♂♀ 

    泡のデコレーション

    DSCF0243

    泡のお風呂は楽しいね。
    まず体につけて、次に頭に乗せて、
    さぁその泡はどこに飾ろうか!

    DSCF0243
    Copyright : Viktor Kreshchuk
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少女  Water  風呂  ♂♀ 

    ニッコリムース

    Windpocken beim Duschen02

    お風呂上がりにボディムース塗りたくり。
    子供の肌に保湿ムースは不要な気もするけど、
    女の子はボディケアにも気を使うよね。

    Windpocken beim Duschen02
    Copyright : schneekopf
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少女  風呂  Water  Face  笑顔 

    丸太の大将

    Fun with the poles XIII

    海で遊ぶフィリピンの男の子。
    何に使われているものかは知りませんが、
    突き出た丸太さえも遊び場にしてしまうところはさすが!

    Fun with the poles XIII
    Copyright : Don-Pixel
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Asia  少年  Water  笑顔 

    今ドキッの人魚ちゃん

    1070730

    ブラが片方下がっても、長い髪がそれをカバー。
    今どきの人魚ちゃんは自由度が高い!
    金魚のデザインも可愛いね。

    1070730
    Copyright : Danny de Jager
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: America  少女  Water  水着  笑顔 

    バタンバンの天使たち

    Bath time

    カンボジアの都市バタンバンにて、水に浮かぶ村の子供たち。
    タイトルがBath timeだから体を洗っているところかな?
    天使の笑顔にこちらの心も洗われます。

    Bath time
    Copyright : John Dale
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Asia  少年  少女  Water  笑顔  ♂♀ 

    放水少女

    DSC04764

    先端をひねって水の勢いを調節するタイプのホースだね。
    でもちょっと強すぎない?
    水の勢いに比例してテンションも上がる!

    DSC04764
    Copyright : Thomas Egger
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少女  Water  水着 

    放水少年

    A boy urinating 小便

    男の子なら誰もがやったことがある、道端でのオシッコ。
    この大胆さ、天使ならではだね。

    A boy urinating 小便
    Copyright : Hagen123
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Asia  少年  Water 

    いらっしゃいませ

    現在の閲覧者数:
    このブログについて...

    RUKA

    Author:RUKA


    当ブログは子供を表現した世界の絵画、彫像、写真作品をご紹介しています。
    天使に見立てているので必然的に裸の作品が多くなりますが、すべてアートまたは家庭的な生活記録に限定しています。

    子供は本来この世界における夢であり希望であり、その姿は大人にとってノスタルジーや心の潤い、癒しの対象でもあります。

    古くから子供の姿は愛すべきものとして認識され、絵画や彫像、写真等で様々に表現されてきました。天使のイメージもそのひとつです。
    そして各家庭でも、我が子への愛情ある記録(写真撮影)が数多くなされています。

    当ブログではそれら子供や天使をテーマにしたアート作品と、写真共有サイトFlickrで一般公開されている子供写真をご紹介しています。(できるだけ天使の姿に近いものを選んでいます)

    ふと訪れては日々の疲れを癒す天使の園・・・そんな憩いの場としてお使いいただければ幸いです。

    画像の著作者は私を含め様々ですが、著作権的に問題のない方法で掲載しています。
    また、公序良俗に反する画像や違法な画像、猥褻な画像は一切ありません。
    【当ブログの掲載ポリシー】

    Flickrは米Yahoo!が運営する写真共有コミュニティサイトです。
    当ブログはFlickrにて一般公開されている写真から、シェアが可能なもの(SNSやブログでの表示が許可されているもの)を選んでご紹介しています。
    Flickrの写真に関するご質問はFlickrまたは写真の著作者にお問い合わせください。

    説明記事(お読みください)
    著者について...
    名前:RUKA (Rukachas)
    国籍:日本
    出身:埼玉(生まれは宮城)
    性別:男性
    年齢:あっという間の半世紀
    インターネット歴:20年

    20代の頃に仕事で幼稚園に足を運んだのを機に街で子供の笑顔写真を撮り続ける。 1999年に「The Light of Smile 笑顔の灯り」という子供の笑顔をテーマにしたサイトを開設。 サイト終了後はこのブログで世界の天使像や世界の子供写真を紹介している。 6人の甥と姪の伯父さんでもある。

    メールアドレス: ruka_rukachas@ybb.ne.jp
    RUKAのサイト・ブログ

    RUKAのTwitter
    メッセージフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アンケート
    Translation
    ブログ内検索
    アートギャラリー
    カテゴリ
    タグ

    少年 Europa 少女 Water 笑顔 ♂♀ America Asia 衣装 水着 Face CC-License イベント 彫像 スポーツ 日本 風呂 RUKA 絵画 伝統 ペイント Thong 眠り Africa 音楽紹介 OldPhoto Oceania 動画 

    日別表示
    11 | 2017/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別表示
    最新記事
    国別アクセス
    Flag Counter
    おすすめリンク
    ユーザー掲示板
    AngelBoys FairyGirls