海坊主くん

    Langotti :)

    海で遊ぶインドの少年。
    坊主頭でフンドシで・・・
    日本の昔の少年を思い起こさせます。

    Langotti :)
    Copyright : Devi Murthy
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Asia  少年  Water  Thong 

    楽しい水辺

    DSC03541

    川で遊ぶインドネシアの少年たち。
    手足バタバタはしゃぐのは、なにも幼児だけじゃあない。
    大きくなっても水辺は楽しい。

    DSC03541
    Copyright : AFI62
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Asia  少年  Water 

    天使の歩み

    Summer 2006 044

    桟橋を渡る天使ちゃん。
    キミにとっては長い橋だけど、
    人生の橋はもっと長いよ。

    Summer 2006 044
    Copyright : Carol Young
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少女  Water 

    宇宙最美

    _DSC7167

    「ビニュー特戦隊!」
    「まいった、オラこの美しさには勝てねぇぞ...」

    _DSC7167
    Copyright : GABRIEL RUBERT
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少女  Water  水着  イベント  スポーツ 

    ビューティーママ

    МЕЛЕКИНО 2012 008

    「うちのママ、こんな格好でスイマセン!」
    いや〜日光浴はこうじゃなきゃ。
    キミは穿かないの?
    親子でTバックってのも、イイかもよ。(^o^)_T

    МЕЛЕКИНО 2012 008
    Copyright : Alexandr Vnukov
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少年  水着  Thong  Water  笑顔 

    ヴィーナス親子

    DSCF3184

    ママさん、娘を抱きかかえたのはイイけど、
    勢いあり過ぎてブラがズレましたよ。
    ま、本人が気にしてないならイイんですけど。(^^;)

    DSCF3184
    Copyright : floroiu_alina2000
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少女  Water  水着  笑顔 

    飛び込み

    Extreme touchdown - נחיתה קשה

    これ洋服かと思ったら水着なんだね。
    この飛び込み方だとお腹を打ってしまうから、
    こういう水着のほうが良いのかもね。(^^)

    Extreme touchdown - נחיתה קשה
    Copyright : israel captures
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少年  Water  水着  スポーツ 

    肖像的立ちポーズの少年

    だいぶ前に「絵画で眠る少年たち」と題して、横になって眠っている少年を描いた絵画をいくつか紹介しましたが、今回はそれとは反対に「立っている少年」を描いた絵画。

    立ち上がって何かをしているのではなく、アトリエのモデルのようにただ立っているだけの絵です。
    単色の素描(デッサン画)ではよくある絵ですが、彩画の場合はポートレイト(肖像画)としての意味合いが強くなりますね。

    記念撮影風の構図でありながら、作家ごとの作風の違いがよく表れていて面白いもんです。
    2枚ずつ見ていきましょう。

    dohm_nogen-dreng.jpg callot_lenfance_dorphee.jpg

    左はデンマークの画家、ハインリッヒ・ドーム(1875-1940)による1923年の作品「Nøgen dreng på Skagen strand」
    日本語訳は「スカーゲン・ビーチの裸の少年」
    砂浜で息子をちょっと記念撮影、といった感じの絵ですね。

    右はフランスの画家、ジョルジュ・カロ(1857-1903)による1884年の作品「L'enfance d'Orphee」
    日本語訳は「オルフェの幼少期」
    オルフェとはギリシア神話に登場する詩人、オルフェウスのことです。


    wyspianski_nudeboy.jpg neil_moole_portrait_of_leandro.jpg

    左はポーランドの画家、スタニスワフ・ヴィスピアンスキ(1869-1907)による1893年の作品「Nude Boy」
    これはアトリエでモデルを描いた絵ですね。
    この構図だとこの子は台に乗っているってことでしょうか?

    右はイギリスの画家、ニール・ムーア(1950- )による作品「Portrait of Leandro」(制作年不明)
    レアンドロ君の肖像画。
    この子が誰なのかはわかりませんが、屈強な番兵のようにも見えるたくましい子ですね。


    novoskoltsev_boy_with_an_oar.jpg li_gui_jun_untitled.jpg

    左はロシアの画家、アレクサンダー・ノボスコルツェフ(1853-1919)による1875年の作品「Мальчик с веслом」
    日本語訳は「オールと少年」
    たくましい立派な体形してますね。
    姿勢も良くて表情も凛々しく、いかにも肖像画といった感じ。

    右は中国の画家、李貴君(1964- )による2009年の作品。(タイトル不明)
    体は華奢ですが秀才っぽい少年。
    聴いているのは音楽じゃなくて、もしかしたら英語の学習教材でしょうか?


    waagner_untitled.jpg hirsch_lenfant_au_lezard.jpg

    左はオーストリアの画家、アルフレッド・ワーグナー(1886-1960)による1918年の作品。(タイトル不明)
    イラスト風であり壁画風であり。
    後光が差していて、ただの立ちポーズながら荘厳な雰囲気があります。

    右はフランスの画家、オーギュスト・アレクサンドル・ハーシュ(1833-1912)による1860年の作品「L’enfant au lézard」
    日本語訳は「少年とトカゲ」
    トカゲも撫でていると頭を持ち上げてきたりして、可愛いもんです。

    File:Alexandre-Auguste Hirsch - L'enfant au lézard, 1860.jpg
    ライセンス:パブリックドメイン
    関連記事

    タグ: Europa  少年  Water  笑顔  絵画  CC-License  ♂♀ 

    搾り出せ!

    water splash

    穴の空いたポリ袋に水を入れ、ギュッと搾れば噴水シャワー!
    よしっ!キミには公園の噴水でオブジェになってもらおう。(^^)

    water splash
    Copyright : ummiid
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Asia  少年  Water 

    水泳教室

    IMG_9512

    先生も一緒にプールに入ると、
    子供たちは大喜び。
    とくに男の子が大喜び。(^ω^)

    IMG_9512
    Copyright : Truro Swim
    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
    (Flickrのシェア機能を使って紹介しています)
    関連記事

    タグ: Europa  少年  少女  Water  水着  笑顔  CC-License 

    いらっしゃいませ

    現在の閲覧者数:
    このブログについて...

    RUKA

    Author:RUKA


    当ブログは子供を表現した世界の絵画、彫像、写真作品をご紹介しています。
    天使に見立てているので必然的に裸の作品が多くなりますが、すべてアートまたは家庭的な生活記録に限定しています。

    子供は本来この世界における夢であり希望であり、その姿は大人にとってノスタルジーや心の潤い、癒しの対象でもあります。

    古くから子供の姿は愛すべきものとして認識され、絵画や彫像、写真等で様々に表現されてきました。天使のイメージもそのひとつです。
    そして各家庭でも、我が子への愛情ある記録(写真撮影)が数多くなされています。

    当ブログではそれら子供や天使をテーマにしたアート作品と、写真共有サイトFlickrで一般公開されている子供写真をご紹介しています。(できるだけ天使の姿に近いものを選んでいます)

    ふと訪れては日々の疲れを癒す天使の園・・・そんな憩いの場としてお使いいただければ幸いです。

    画像の著作者は私を含め様々ですが、著作権的に問題のない方法で掲載しています。
    また、公序良俗に反する画像や違法な画像、猥褻な画像は一切ありません。
    【当ブログの掲載ポリシー】

    Flickrは米Yahoo!が運営する写真共有コミュニティサイトです。
    当ブログはFlickrにて一般公開されている写真から、シェアが可能なもの(SNSやブログでの表示が許可されているもの)を選んでご紹介しています。
    Flickrの写真に関するご質問はFlickrまたは写真の著作者にお問い合わせください。

    説明記事(お読みください)
    著者について...
    名前:RUKA (Rukachas)
    国籍:日本
    都道府県:埼玉(生まれは宮城)
    性別:男性
    年齢:あっという間の半世紀
    インターネット歴:20年

    20代の頃に仕事で幼稚園に足を運んだのを機に街で子供の笑顔写真を撮り続ける。 1999年に「The Light of Smile 笑顔の灯り」という子供の笑顔をテーマにしたサイトを開設。 サイト終了後はこのブログで世界の天使像や世界の子供写真を紹介している。 6人の甥と姪の伯父さんでもある。

    メールアドレス: ruka_rukachas@ybb.ne.jp
    RUKAのサイト・ブログ

    RUKAのTwitter
    おすすめリンク
    アンケート
    Translation
    ブログ内検索
    アートギャラリー
    カテゴリ
    タグ

    少年 Europa 少女 Water 笑顔 ♂♀ America Asia 衣装 Face 水着 CC-License イベント 彫像 スポーツ 日本 風呂 RUKA 伝統 絵画 ペイント Thong 音楽紹介 眠り Africa Oceania OldPhoto 動画 

    日別表示
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別表示
    最新記事
    メッセージフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ユーザー掲示板
    AngelBoys FairyGirls